お知らせ 新商品入荷

新商品入荷「きよいTOKYO」6品入荷です

 

きよいTOKYO

 

 TODAY'S
 
新商品入荷しました

 

 

 

着物でも洋服でも
楽しんでいただきたい!
「きよいTOKYO」
今回も素敵な商品が

入荷しました

きよいTOKYOさんの
魅力のひとつに
外国布×革
使う方への思いが

たくさん感じられる作品です

 

ご紹介します♪

 

 

 

あおりバック


フランス製ジャガード
 あおりバッグ
(イエロー×ブラウン)
image 

 

 

色味
イエローベースに
ブラウンの丸模様
黒や白
ベージュの線模様
キシルバーの織模様があり
青海波や七宝柄を感じます

 

 

フランス製ジャガード 
あおりバッグ
(カラフル)

image

お買い上げいただきました

 

    

フランス製ジャガードを使ってあおりバッグを作りました

生地裏に接着芯を貼っており口芯も入れていますので、ちょっとものを詰めすぎてもきれいなフォルムが保たれる、しゃんとしたフォルムです

内袋地はポリエステルのバックサテンシャンタン 
ロイヤルブルーに近い青です
ツヤ感、フシ感があってきれいです

持ち手と底は牛革ツヤがあります
つるつるした触感です
相変わらず太い持ち手が好きなのですが手に持つところは2cm幅にし、よりしっくり持てるようにしました
裏側には黒のシャンタンを使い軽くてきれいな持ち手にしています

あおりポケットは左右両方にさらに内側に小物ポケットがあります
あおりポケットにはA4の二つ折りサイズのA5が入ります

本体バッグはWファスナーのボストン仕様です
ちょっと持つところがあるのでファスナーの開閉もラクですよ
内側にはファスナーポケットが1カ所あり鍵などを仕舞うのにぴったりです

重さは285gと軽くしました
底鋲付きで自立するので洗面所などでちょっと置くのも安心です
着物お出かけがより気楽にできるかと思います

※洗濯不可
※水濡れ・摩擦による色落ち、布地の飛び出しが起きる場合があります

ご承知おきください
※外国布を使用しております
※織り糸が抜ける恐れがありますので粘着テープでのほこり取りはしないでください

ーーーーーーーーーーーー
持ち手:牛革 ポリエステル
表地:ポリエステル
裏地:ポリエステル
底:牛革
ーーーーーーーーーーーー
バッグ本体寸法
高さ:約18cm
持ち手含む高さ:約31cm
幅: 約28cm 
マチ幅:約9.5cm
重さ:約285g
ーーーーーーーーーーーー
仕様
あおりポケット2カ所
小物ポケット
内ポケット
(ファスナーポケット)1カ所
 

 

黒地に丸びっしり
ニューレトロ
あおりバッグ

image

 


色味

黒地に赤紫
紫・薄紫・薄紫
丸がびっしり並んでいます
赤紫の丸には
赤紫の光るライン
薄紫の丸には
シルバーの光るライン

 

 

    

ニューレトロな感じがします
写真より黒がはっきりした色目です

生地の裏に接着芯を貼っておりまた、口芯も入れていますので、ちょっとものを詰めすぎてもきれいなフォルムが保たれるしゃんとしたフォルムです

内袋地はポリエステルのバックサテンシャンタン
パープルとエンジの2色使いです
ツヤ感、フシ感があってきれいです

持ち手は牛革
相変わらず太い持ち手が好きなのですが手に持つところは2cm幅にし、よりしっくり持るようにしました
裏側には黒のシャンタンを使い軽くてきれいな持ち手にしています

底は持ち手と同じ牛革です
ツヤがあります

あおりポケットは左右両方に、さらに内側に小物ポケットがあります
あおりポケットにはA4の二つ折りサイズのA5が入ります

本体バッグはWファスナーのボストン仕様です
ちょっと持つところがあるのでファスナーの開閉もラクですよ
内側にはファスナーポケットが1カ所あり鍵などを仕舞うのにぴったりです

重さは290gと軽くしました
底鋲付きで自立するので洗面所などでちょっと置くのも安心です
着物お出かけがより気楽にできるかと思います

※洗濯不可

ーーーーーーーーーーーー
持ち手:牛革 ポリエステル
表地:綿
裏地:ポリエステル
底:牛革
ーーーーーーーーーーーー
バッグ本体寸法
高さ:約18cm 
持ち手含む高さ:約31cm
幅: 約28cm 
マチ幅:約9.5cm
重さ:約290g
ーーーーーーーーーーーー
仕様
あおりポケット2カ所
小物ポケット
内ポケット
(ファスナーポケット)1カ所

 

肩掛けあおりバック

 

アフリカンプリント

あおり肩掛けバッグ

 

image

image

image

 

    

アフリカンプリントのルーツはろうけつ染めなので着物に用いられている技法に通じるものがあるからかな?すごく合うと思うんです

こちらはいろいろな生地を使ってパッチワーク仕立てにしました
主張の強いアフリカンプリントですがうまくまとまっているような気がします
生地を組み合わせる作業は楽しくて3タイプのバッグができました

芯なしで作ったので、ちょっとくたっとし感じでしょうか
上下とマチにタックを取ってちょっとふっくら目に作りました

あおりポケットにファスナーの半フタがあます
両サイドから手が入れられるので水筒などの取り出しに便利です

半フタのファスナー引手、ファスナーエンは真っ赤っかな柔らかい革を使っています

持ち手はゴールドの牛革しぼを感じるシュリンクです
肩にかけていても痛くない柔らかい革を選びました
持ち手裏側には表革と同系色の生地を縫い合わせています

持ち手は相変わらず太いものが好きなのですが肩にかける部分は2cm幅に折っています
持ちやすく、汚れが目立たずお出かけがより楽しめるかと思います


※洗濯不可

持ち手・底:牛革
表地:綿
裏地:ポリエステル

バッグ本体寸法
高さ:約28cm 持ち手含む高さ:約52cm
幅:約36cm マチ幅:約8cm
重さ:約360g

仕様
あおりポケット2カ所
外ポケット1カ所
内ポケット(ファスナーポケット)1カ所
小物ポケット4カ所
 

モデルは
きよいTOKYOさんです♪
いつも朗らか飛び出すハート

 

 

手に取って
商品をぜひお確かめください
とても丁寧な作品です
ご来店お待ちしております

 

以前の作品はコチラ↓