イベント

イベントのご報告 =日本舞踊家に学ぶ=「立ち居振る舞い1dayレッスン」

 

 

イベントのご報告

 

=日本舞踊家に学ぶ=

立ち居振る舞いレッスン

 

2024.4.14(日)
無事に開催されました
イベントのご報告です!

ご参加いただきましたお客様より
感想をいただいております
ぜひ!ご覧くださいませ

 


 

集合時間にも
余裕をもってお集りいただきました
流石です!
普段から着物をお召しになる方は
余裕を持って行動しているんだなと
つくづく思いました

 

 

皆さまホント綺麗に着物を
お召しになっていらっしゃいます


いいお天気過ぎて
冷房をつけて欲しいとお願いしましたが!!
館内空調にて冷房がスタートするのは
次の日からです。えーーーー( ゚Д゚)
全て窓を開け
思いのほか気持ち良い風も室内に入り
レッスンのスタートです!

 

 

 

花伎稀世花先生がご登場です
先生のパワーが一気に会場を包みます

皆さんの緊張感とやる気が
ジワジワ上昇していくのを感じました

今回は和やかな雰囲気で♪
ゆるっとレッスンを進めていきます

先生は「ホント触りだけよ。」
とおっしゃっていましたが…。
内容は
「へぇーーーそうなんだ!」
「知らなかった!!」
ばかりです((´∀`*))ヶラヶラ

ずっと座っているのも
正座がきついので
実践形式でのレッスン開始です

 

お辞儀のレッスン

 

畳での歩き方

 

 

ウォーキング

 

写真の写り方

すぐ実践いただける内容でしたね
2チームに分かれて行いました

 

 

 

Aチーム

before

 

after

 

 

Bチーム

before

 

after

 

全く違います!
みなさんはんなり着物美人に♪
こんなに変化してくれるとは
うれしい!!!
 
終わるころには
和やかに笑い声も飛び交い
いい雰囲気に♪
仕上げに先生を囲んでパチリ

image
 
あっという間の1時間半でした
ご指導いただきました
花伎先生に改めてお礼申し上げます
ご参加の皆さまも
初めての企画に賛同・ご参加いただき
誠にありがとうございました
 

 

今回有難い事にご好評をいただき
花伎先生とタッグを組んで
『立ち居振る舞いレッスン』を
充実させていきたいと考えています

今回ご参加のお客様も
次は参加したい!!
と思って頂いているお客様も
お楽しみお待ちくださいませ♪
nao
 


 

 

お客様から沢山のご感想をいただきました。次回からの参考にさせていただきます。ご協力ありがとうございましたラブ

 

  • お疲れ様でした。よそでは無いこの様な講座に参加させていただきありがたかったです。勉強になりました。
  • 先生の情熱についていくのに必死であっという間に2時間経っていました。形式的なものではなく、なぜ?を教えていただけたので、和の世界観から理解することができて勉強になりました!
  • 堅苦しいのが苦手で着物を楽しめればいいやと思っていたところもありますが、立ち振る舞いを伺ってもっと知りたいなと思いました。ついつい、億劫がってしまいがちですが、気遣いも大切にしていきたいです。
  • 先生の引き出しが多くて、お話がとても面白かったです。
    帰りながら、階段の昇り降りや食事で気をつけるポイントも教えていただけたらありがたいなと思いました。
    もっと知りたいと思うようなレッスンをありがとうございました。
  • おつかれ様でした!そして、素敵なイベント企画をありがとうございました。これからもどうぞよろしくおねがいします。
  • ありがとうござました。膝と腰がイマイチなので、なかなか以前のようには立ち居振る舞いが上手く出来ず、ちょっともどかしかったのですが、とても勉強になりました。
    写真のポーズは、参考にしてみてます。またの機会がありましたら、よろしくお願いします。
  • 今日はとても素敵な会に参加させていただきありがとうございました♪
  • 先生のお話はどれもとても面白く、まだまだお話を聞きたかったです!
    (一回あたりの時間としてはちょうど良かったです。あまり長すぎると家を空けられないので)
    教えていただいたことを、着物仲間のお友達にも共有して(いいのかな?)いきたいと思います^_^
    先生は、その理由まできちんと説明してくださったのでわからなくなってもすぐに思い出せそうです!新しい世界をのぞかせて頂き感謝です。今日は本当にありがとうございました♪
  • ありがとうございました。とても貴重な体験をさせていただきました。
    先生が明るくてとても頼もしい方で そして教え方も上手!
    このレッスンを生かして着物を着る時にお手本となるような立ち姿、所作を行っていければいいなと思ってます。
  • 昨日はありがとうございました!
    皆様それぞれに着物お召で、楽しかったです。先生もきびしくも、ちょっとおちゃめな方で…良い時間を過ごせました。
  • 昨日は初企画イベントお疲れ様でした!そして有難う御座いました。
    着物着用での正式な座布団座り方、ちょっと体制がきつかったですが、勉強になりました。これは練習が必要ですね!
    歩幅の事や写真ポーズの折、左肩をなど勉強になる事が沢山ありました。
    先生もざっくばらんで窮屈な説明ではないので楽しかったです。
    なおさんの元に集まる方々のご縁で日本舞踊の先生から講義を受けられ、中々着物屋さんでこういう企画を無いと思うので有り難く思います。第二弾を楽しみにしています。
  • 大変興味深く楽しい講座でした。足腰鍛えないとなぁと実感。次は先生の日本舞踊を観に行く、日本舞踊を踊ってみるなど連続企画にして欲しい。

image